3年前のこひつじ文庫(当教会図書室児童書コーナー)オープン2周年イベントでアドベントカレンダー作りをしたのを機に、毎秋アドベントカレンダー作りをしていますが、昨年より教会学校の合同分級で数回にわたりカレンダー作りをしています。

今年も10月よりカレンダー作りが始まり、あと2回で終了。11月27日のアドベント第1主日にプレゼントが詰まったカレンダーを各自持ち帰ることになっています。

ドールハウス型の立体カレンダー作りを進めていますが、昨日は作業が急ピッチで進んだので、来週には箱の中に置く家具や小物がトン!トン!トン!と次々に仕上がりそうです(^-^)

合同分級は、定刻で一旦閉じましたが、中高生と教会学校教師の有志が12月25日に行われるクリスマス祝会に向けてギター・キーボード演奏による賛美をすることになっているので、第1回の打ち合わせと練習を行いました♪

お兄さん、お姉さんの演奏を聞きながら、小学生はキリの良いところまで、アドベントカレンダーのパーツ作りをしました(^-^)
すごい集中力です!

そして今週から、12月10日(土)午後2~4時に行う子供クリスマス会の準備が本格的に始まります!

案内&招待状作りが最優先課題ですが、それを作るためにも、当日上演する大型しかけ絵本「クリスマスのかね」の構想を練らなければならないので、大きなダンボール板をテーブルに置いて頭を捻っております(^^)

 

教会学校では、毎週日曜日(午前9時~9時50分)に幼児から高校生までが集い、聖書の学びをし、様々な楽しい取り組みをしています。

名に“学校”と付いていますが、対象年齢のすべてのお子さんに開かれた学校ですので、入学手続や事前の参加申込は、一切必要ありません。また、入学金や参加費もありません。(礼拝の中で献金がありますが、入学金や参加費のように義務があるものではなく、神への感謝のしるしとして自由にささげています。)

年齢・性別を超えて生涯共に聖書に親しみ、互いに祈り合う“信仰の友”を得る良き場ともなっていますので、どうぞいつでもお出でください。心から歓迎いたします。

>教会学校のご案内

また、今年の八事教会のクリスマス集会の予定は、以下のリンクをご覧下さい。

>クリスマス集会のご案内