10月23日(日)は、教会が初めての方や、教会を探しておられる方に向けての新会堂オープン5周年記念の伝道集会を行いますが、教会学校は通常通り午前9時より行います。

教会学校では、毎週日曜日に幼児から高校生までが集い、聖書の学びをしています。

教会学校は、名に“学校”と付いていますが、対象年齢のすべてのお子さんに開かれた学校ですので、入学手続や事前の参加申込は、一切必要ありません。また、入学金や参加費もありません。(礼拝の中で献金がありますが、入学金や参加費のように義務があるものではなく、神への感謝のしるしとして自由にささげています。)

聖書や讃美歌、必要な教材も教会備え付けのものがありますので、どうぞ安心してお出でください。

教会学校では、最初に全員で聖書の話を聞き、讃美歌を歌い、お祈りをする礼拝をしますので、初めての方は、午前9時までに当教会の2階礼拝室にお出でください。礼拝は、プログラムにそって進めています。聖書や讚美歌の開け方など、その都度案内いたしますので、ご安心ください。

礼拝後は、年齢に合わせたクラス(分級)に分かれて聖書の学びをしたり、様々な楽しい取り組みをしています。

礼拝(午前9時-9時25分)

新約聖書ルカによる福音書12章16-21節より『愚かな金持ち』の話をします。

分級(午前9時25分-9時50分)

〇小学3年生以下クラス

新約聖書マタイによる福音書18章12-13節のイエスの譬え話『迷い出た羊』を題材にした絵本『きみのかわりはどこにもいない』の読みきかせと、バラバラの絵をうまく組み合わせると羊飼いと羊の絵になる『羊をみつけよう!』パズルをします。

2016.10.23日本キリスト改革派八事教会教会学校 2016.10.23日本キリスト改革派八事教会教会学校2

〇小学4年生以下クラス

「子どもの聖書絵物語」にそって、美しい絵を見ながら聖書の話を聞きます。

 

詳しくは、教会学校案内のページをご覧下さい。

いつでもお出でください。心から歓迎いたします。