わたしたちの教会は、2011年9月に第三会堂を新築し、今年、オープン5周年を迎えます。5年経った今も木の香りがする教会です。

わたしたちは、新会堂を「共に生きる-主の民として、世にある教会として-」、という理念をもって建てました。会堂が新しくなり、この五年間にいろんな形で、いろんな方が教会に来られるようになりました。

聖書は、人間の生きることの意味を、どう考えるべきか、時代に翻弄(ほんろう)されずに立つ人生の土台はどこにあるのか、失われることのない生きることの確かさについて教えてくれます。創造者である神は、同時に救済者として、苦悩の中にある人間を救いへと導くことのできるお方です。旧約聖書は、人間の罪、貧しさや苦悩から解放する救い主の到来を約束し、新約聖書は、その神の約束を実現する救い主としてイエス・キリストが来られたことを告げています。イエス・キリストは、世にあって苦悩し、喘いで生きている人々の苦しみを理解し、救ってくださる愛の神です。人は、イエス・キリストと結びつく信仰を与えられる時、失われることのない、朽ち果てることのない命を輝かす存在として、生きることができます。

教会が初めての方や教会を探しておられる方にぜひわたしたちの教会お出でいただきたく、日本キリスト改革派西神教会牧師の牧野信成(まきの のぶなり)先生を講師に迎え「新会堂オープン5周年記念伝道集会」を行います。
どなたでも歓迎いたします。どうぞお気軽にお出でください。

特別伝道礼拝

日時 10月23日(日)午前10時30分-正午
聖書 コリントの信徒への手紙二4章1−18節
説教題 『人生を生き抜く力』
説教者  牧野信成先生(日本キリスト改革派西神教会牧師)

記念講演会

日時 10月23日(日)午後1時30分-3時
講演題 『詩編と礼拝』
講師  牧野信成先生(日本キリスト改革派西神教会牧師)
講師より キリスト教会とユダヤ会堂で詩編がどのように用いられてきたか、また今日の教会でどのように用いることができるか、という観点から講演します。

案内トラクト

ご来会を心よりお待ちしています。

>八事教会へのアクセス