愛知県名古屋市昭和区のプロテスタントのキリスト教会

教会学校は礼拝からはじまります~玄関から礼拝室まで~

  • HOME »
  • 教会学校 »
  • 教会学校は礼拝からはじまります~玄関から礼拝室まで~

教会学校は、毎週日曜日午前9時15分より、礼拝をもってはじまります。
はじめてのお子さんが戸惑いなく教会に入って頂けるよう、玄関から2階礼拝室へのアプローチを紹介いたします。

八事教会-玄関外階段 歩道に沿って、教会の玄関につながる階段があります。
八事教会-スロープ お車でお越しの方は、駐車場のスロープから玄関にお入りください。

自転車でお越しの場合は、駐車場奥の建物側に駐輪ください。

☆駐車場は、全部で11台駐車することができます。

玄関扉を開けると、正面に階段があります。靴のままお入りください。
現在、八事教会では、すべての来会者に手の洗浄・消毒をお願いしています。
玄関扉開けてすぐ1階エントランスに使い捨てマスクと検温機能付アルコール消毒液ディスペンサー・ウェットティッシュを置いています。また、1階の階段手前右手にお手洗いがあり、ハンドソープ・ペーパータオルも備え付けておりますので、手の洗浄にご協力ください。手洗いが困難な場合は、消毒液・ウェットティッシュをお用いください。咳が出る場合は備え付けの使い捨てマスクをお使いください。
階段に向かって、右手奥の引き戸を開けると、女性用と男女共用のお手洗いが全部で4つあります。引き戸を開けた正面のお手洗いは、車いすの方もご利用いただけるお手洗いです。
八事教会 階段 礼拝は、2階の礼拝室で行いますので、階段かエントランス左手のエレベーターをご利用ください。
礼拝室の入って右側(窓側)の列に前後両隣のスペースを空けてご着席ください。

※新型コロナウィルス感染症予防対策のため、窓を開けたまま礼拝を行います。教会学校礼拝の出席者数は大人と子どもを合せて6名~11名ほどです。

> 教会学校礼拝案内
> 礼拝の守り方について~なぜ毎週日曜日に礼拝するの?~

 

お気軽にお問い合わせください TEL 052-751-8360

PAGETOP