愛知県名古屋市昭和区のプロテスタントのキリスト教会

玄関から礼拝室まで

八事教会では、毎週日曜日、2階の礼拝室で礼拝を行っています。
このページでは、初めての方が戸惑い無く教会に入って頂けるよう、玄関から2階礼拝室へのアプローチを紹介いたします。

八事教会-玄関外階段 歩道に沿って、教会の玄関につながる階段があります。
八事教会-スロープ ご高齢の方、車いすをお使いの方、お車でお越しの方は、スロープから玄関にお入りください。
スロープの上の庇は、横付けした車から雨に濡れることなく乗降できるよう、手すりから2メートルほど伸びています。

☆駐車場は、全部で11台駐車することができます。

玄関扉を開けると、正面に階段があります。

八事教会は、母子室以外全て土足です。靴のままお入りください。
八事教会エレベーター 入って左手にはエレベーターがあります。
八事教会 階段 礼拝は、2階の礼拝室で行っています。
受付も2階にございますので、階段かエレベーターをご利用下さい。

※右手手前の引き戸を開けると集会室があります。毎週水曜日の「聖書の学びと祈りの会」は、1階集会室で行っています。

※階段に向かって、右手奥の引き戸を開けると、女性用と男女共用のお手洗いが全部で4つあります。引き戸を開けた正面のお手洗いは、車いすの方もご利用いただけるお手洗いです。お手洗いは、2階にも1つあります。

八事教会 礼拝室-受付 2階のすぐ正面に礼拝室の入口があります。入口前は受付スペースです。

聖書・讃美歌をお持ちでない方は、受付でお貸しいたします。(当教会では日本聖書協会の新共同訳聖書を用いています。)

受付の者が丁寧に案内させて頂きますので、 どうぞ安心してお出でください。 (受付の詳しい案内はこちら

※受付奥には、母子室があります。

八事教会 2階エレベーター口 こちらの写真はエレベーターの2階扉が開いたときの様子です。 正面が礼拝室です。
礼拝室は、やわらかな光が南側の窓から差しみ、全体がとても明るく、真冬でも足元まで暖かいのが特徴です。断熱性が高い構造ですので、1年を通して快適に過ごすことができます。
礼拝室の正面左側の列にはヘッドホン席があります。

☆八事教会へのアクセス・地図はこちらをご覧ください。

お気軽にお問い合わせください TEL 052-751-8360

PAGETOP