愛知県名古屋市昭和区のプロテスタントのキリスト教会

教会学校礼拝案内

9時15分から礼拝を行います。みなで聖書の話を聞き、讃美歌を歌い、祈るときをもちます。時間は30分程度です。
礼拝は、プログラムにそって行います。

礼拝のプログラム

可能な方は、☆の箇所はご起立ください。

讃美歌 神をほめたたえる讃美歌をみなで歌います。(☆)
主の祈り プリントを見ながら、イエス・キリストが教えられた主の祈りをみなで祈ります。
十戒 十戒は、神がイスラエルの民をエジプトから導き出されたとき、御自分の民に、「心と精神を尽くし、また、力と思いを尽くして主なる神を愛すること、隣人を自分のように愛すること」を教え命じられたものです。プリントを見ながら、神を愛し、他のすべての人をたいせつにするための10の戒めをみなで唱えます。
聖書朗読 礼拝担当の教師が、その日のメッセージの聖書箇所を朗読します。聖書を開いて目で追うか、静かに聞いてください。
祈り 神が礼拝を導いてくださるよう、担当教師がはじまりの祈りをします。目を閉じて静かに祈りの言葉を聞き、心を合わせてください。
聖書の話 担当教師が15分ほどの聖書の話をします。
祈り 聖書の教えを正しく聞いて、したがうことができるよう担当教師が祈ります。目を閉じて静かに祈りの言葉を聞き、心を合わせてください。
献金 神への感謝のささげものをします。(当番が献金袋をもって順番にまわります。)
祈り 献金当番が、必要なものをあたえてくださる神に感謝の祈りをささげ、献金がふさわしく用いられるよう祈ります。目を閉じて静かに祈りの言葉を聞き、心を合わせてください。
聖句カードの配布 かわいらしい絵と短い聖書の言葉が書かれた聖句カードを配り、みなで声を出して聖句を読みます。

初めてのお子さんには、2年分の聖句を入れられるカードホルダーをプレゼントしています。

 

八事教会教会学校について
礼拝の守り方について~なぜ毎週日曜日に礼拝するの?~
チャレンジタイム~礼拝後のとりくみ~

お気軽にお問い合わせください TEL 052-751-8360

PAGETOP