愛知県名古屋市昭和区のプロテスタントのキリスト教会
教会活動ブログ

月別アーカイブ: 2013年6月

CSお泊り会に必要な季節品が揃いました!

8月8日-9日に行う教会学校お泊り会の準備を進めています。   まずはプログラムに関係するものを揃えることから。   こちらは1日目のプール遊びで行うキャラクターすくい一式です☆   カラフ …

教会学校お泊り会☆準備を始めまています(^-^)

8月上旬に予定している教会学校お泊り会に向けて、本格的な準備を始めました☆   プログラムが決まったので、次主日、案内と申込書を生徒に配布します。   昨年のプログラムをベースにした内容ですが、1日目 …

教会学校合同分級☆牛乳パックでブーメランを作りました!

6月16日の教会学校は、礼拝後合同分級を行いました。 合同分級は初めての試みです☆ 今までは、礼拝後年齢に合わせたクラスに分かれて聖書の学びをしていましたが、今年度は月に一度(第3日曜)全員で主に工作をして交流を深めます …

☆聖句カード☆

八事教会教会学校では、4年前から、教会学校に来ている子供に聖句カードを配っています。   配っているものは、新共同訳聖書引用のAVACO(一般財団法人キリスト教視聴覚センター)の聖句カードです。   …

PAGETOP