愛知県名古屋市昭和区のプロテスタントのキリスト教会

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

1月2日(日)新年礼拝のご案内

2022年最初の主日礼拝を行います。主日礼拝は、最も大切な教会の集会で、聖書の説き明しを中心に、 神への賛美と感謝を表す礼拝を捧げます。心静かに神の守りと導きを覚えるときを持ちませんか?教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽に八事教会にお出でください。どなたでも心から歓迎いたします。

12月22日・29日「聖書の学びと祈りの会」休会のお知らせ

12月22日・29日の「聖書の学びと祈りの会」は休会いたします。

クリスマスおさらいスペシャルのおしらせ

クリスマスが終わると町はお正月ムードに一変しますが、教会では1年を通してクリスマスの喜びを味わうことができます。聖書のはなしを聞くごとに、クリスマスの喜びはますます大きなものになります。12月26日(日)の教会学校は、「クリスマスおさらいスペシャル」として、ステンドグラス紙しばい「イエスさまのおたんじょう」の動画を鑑賞します。また、最後にはお楽しみくじびきタイムもあります。

12月26日(日)歳末礼拝のご案内

日曜日の朝は、教会で心静かに聖書の説き明かしを聞き、共に神の守りと導きを覚える時を持ちせんか?12月26日は今年最後の主日礼拝を行います。主日礼拝は、最も大切な教会の集会で、聖書の説き明しを中心に、 神への賛美と感謝を表す礼拝を捧げます。教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽に八事教会にお出でください。どなたでも心から歓迎いたします。

クリスマスキャンドル賛美礼拝のご案内

12月24日(金)午後6時-午後7時は、クリスマスキャンドル賛美礼拝を行います。ローソクを灯して、聖書の朗読と賛美による礼拝を行います。クリスマスの美しい讃美歌を10曲ほど共に歌います。クリスマスの大きな喜びを、教会で心静かに味わいませんか?

12月19日(日)クリスマス礼拝のご案内

クリスマスは、神の御子の降誕を喜び、キリストを礼拝する日です。クリスマス礼拝では、『神に栄光、地に平和』と題して聖書の説き明かしをします。心静かに聖書の説き明かしを聞き、クリスマスの大きな喜びを教会で共に味わいませんか?どなたでも歓迎いたします。どうぞお気軽にお出でください。ご来会を心よりお待ちしています。

12月15日(水)聖書の学びと祈りの会のご案内

12月15日は今年最後の聖書の学びと祈りの会を行います。週の半ばに教会に集い、心静かに聖書の言葉に耳を傾け、ともに神に祈るときを持ちませんか?聖書の学びと祈りの会では、旧約聖書『詩編』の学びをしています。初めての方、求道中の方に祈りが強要されることはありません。どうぞお気軽にお出でください。※午後の集会は当面休会いたします。

こどもクリスマス会のご案内

12月12日(日)午後2時-午後4時は、こどもクリスマス会を行います。聖書のおはなし、工作、手品、ゲーム、クイズなど楽しいプログラムが盛りだくさんです。教会でクリスマスの大きな喜びを共に味わいませんか?参加費・申込は不要です。どうぞお気軽にお出でください。

2021年クリスマス集会のご案内

クリスマスは、救い主キリストの誕生をお祝いする日です。神は、私たちを罪と苦難の中から救い出すために御子を与えてくださいました。あなたも教会で共にクリスマスの大きな喜びを味わいませんか?どなたでもどうぞお気軽にお出でください。ご来会を心よりお待ちしています。

12月の教会学校について

2021年12月12日・12月19日の教会学校は、子どもクリスマス会・クリスマス礼拝に合流するため行いません。12月26日は、教会学校を行います(午前9時15分開始)。

1 2 3 12 »
PAGETOP