愛知県名古屋市昭和区のプロテスタントのキリスト教会

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2022年</span>

年別アーカイブ: 2022年

2023年1月の教会学校の予定

2023年は1月8日より教会学校が始まります。教会学校は、幼児から中学生までを対象にした日曜日だけの小さな学校です。聖書の学びを中心に、楽しくてためになるさまざまな取り組みをしています。申込・入学手続は不要です。いつでもお気軽にお出でください。

1月4日の「聖書の学びと祈りの会」休会のお知らせ

1月4日の聖書の学びと祈りの会は休会いたします。2023年は、1月11日より聖書の学びと祈りの会を行います。

元旦礼拝のご案内

1月1日(水)は2023年最初の礼拝を行います。教会で心静かに聖書の説き明かしを聞き、神の守りと導きの下、新しい年の歩みを始めませんか?教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽にお出でください。 ※午前11時より礼拝を開始いたします。

2023年1月1日教会学校休校のおしらせ

2023年1月1日の教会学校は休校いたします。2023年は1月8日より教会学校が始まります。

クリスマス礼拝のご案内

クリスマスは救い主キリストの誕生を祝い礼拝する日です。12月25日(日)は聖書の説き明しを中心としたクリスマス礼拝を行います。クリスマスの美しい讃美歌とともに、教会で心静かにクリスマスの大きな喜びを味わいませんか?教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽にお出でください。どなたでもご来会を心から歓迎いたします。

クリスマスキャンドル賛美礼拝のご案内

12月24日(土)午後5時-午後6時は、クリスマスキャンドル賛美礼拝を行います。ローソクを灯して、聖書の朗読と賛美による礼拝を行います。クリスマスの美しい讃美歌を10曲ほど共に歌います。クリスマスの大きな喜びを、教会で心静かに味わいませんか?教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽にお出でください。どなたでもご来会を心から歓迎いたします。

こどもクリスマス会のご案内

12月18日(日)午後2時より「こどもクリスマス会」を行います。聖書のおはなし、工作、手品、ゲーム、クイズなど楽しいプログラムが盛りだくさんです。教会でクリスマスの大きな喜びを共に味わいませんか?参加費・申込は不要です。どうぞお気軽にお出でください。

12月18日(日)待降節第4主日礼拝のご案内

11月27日よりイエス・キリストの降誕を待ち望む待降節に入りました。11月27日から12月18日まで4回の日曜礼拝を、待降節主日礼拝として行います。聖書の説き明しを通して、クリスマスの大きな喜びを共に味わいませんか?また、教会学校では、幼児から中学生までを対象に共に聖書の学びをし、さまざまなためになる取り組みをしています。教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽に八事教会にお出でください。どなたでも心から歓迎いたします。

12月18日・25日の教会学校について

12月18日・12月25日の教会学校は、子どもクリスマス会・クリスマス礼拝に合流するため行いません。

12月14日(水)聖書の学びと祈りの会のご案内

週の半ばに教会に集い、心静かに聖書の言葉に耳を傾け、ともに神に祈るときを持ちませんか?聖書の学びと祈りの会では、旧約聖書『詩編』の学びをしています。初めての方、求道中の方に祈りが強要されることはありません。どうぞお気軽にお出でください。※午後の集会は当面休会いたします。

1 2 3 15 »
PAGETOP