7月になりました!

いよいよ名古屋に暑い夏がやって来る、と覚悟していましたが、夜は肌寒く感じる日々が続いてます。

 

7月最初の記事は、八事教会の教会学校行事の案内と、7・8月、改革派教会内で小学生~青年を対象にして行われるキャンプ・修養会の案内をいたします(^^)

 

八事教会では、7月第2主日の教会学校において、合同分級を行います。

合同分級は、先月から始めた試みです。

 

普段の分級は、年齢に応じたクラスで、じっくりと聖書の学びをしていますが、合同分級では、工作やゲーム、絵本の読み聞かせなど生徒全員で交わりのときを持ちます。

 

当初、毎月第3主日を、合同分級とする予定でしたが、第3・4主日は公同礼拝の前に教理学級を行うため、合同分級は、第2主日に変更いたします。

 

現在、担当者が次の合同分級に向けて案を練っています(^^)

 

 

そして、8月8日(木)-9日(金)は、教会学校お泊り会を行います☆

 

6月30日に案内と申込書を配布しましたが、嬉しいことに早速申込がありました♪

 

“友達を誘いたい!”との思いがある生徒もいます(^^)

主が、教会学校に新たな子供たちを集めて下さるよう、また準備の上に主の豊かな導きがあるよう祈って備えます。

 

 

 

改革派教会では、毎夏、中会ごとに小学生~青年を対象にした様々な集会を行っています。

今回は、主に中部中会主催の集会案内をいたします!

 

これらの集会が良き学び・交わりの場となり、生涯の信仰の友を得る場として用いられるよう、主に期待しています。

 
 日  程  集 会 名 場 所
7月30日(火)

~8月1日(木)

 中部中会ジュニア・サマー・キャンプ

(小・中学生キャンプ)

 雀のお宿
8月6日(火)~9日(金)  サマーディズ

(改革派教会全国高校生キャンプ)

 同 上
 8月13日(火)~15日(木)  中部中会青年会修養会  同 上
 8月21日(水)~23日(金)  中部中会学生会修養会  尾西グリーン

プラザ