12月7日は子供クリスマス会を行いました。19名の子どもが参加し、内11名が教会学校の生徒でした。おはなし会(11月に開催)に参加した子供が3名参加し、それぞれ友達を誘ってクリスマス会に参加してくれました(^0^)/全体では5名の新しい子供たちがクリスマス会に参加しました。共に礼拝を守り、楽しい交わりの時を持つことができ大変感謝です。

ゲーム等のレクリエーションメニューのレパートリーもだいぶ増えてきました!
今回は、写真や絵を見ずにお題の絵を描くお絵かきコンテストをチーム戦で行いました☆ペープサートの舞台設営等の間は、金色の折り紙を配布し、全員で“鐘”を作って待ちました。

地域のイベントと重なり、次年度以降は日程調整が必要ですが、教会学校生徒の大半がノンクリスチャンホームという中、生徒の出席率が高かったことはとても嬉しいことです(^-^)
おはなし会・クリスマス会に参加したお子さんたちが、教会学校へと導かれるよう、祈り願っています。

2013年八事教会子供クリスマス会-

 

八事教会 2013年こどもクリスマス会 折り紙「鐘」

 

上の写真でははっきりと見えませんが、皆で折り紙をした“鐘”はこちらです。

 

未就学児も折ることができ、全員で楽しめたので良かったです(^0^)