クリスマスは、神の御子キリストの誕生を喜び、キリストを礼拝する日です。
心静かに聖書の説き明かしを聞き、讃美歌を歌い、クリスマスの大きな喜びを教会で共に味わいませんか?
教会が初めての方はもちろんのこと、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽にお出でください。どなたでも来会を心から歓迎いたします。

待降節第4主日教会学校合同礼拝 (午前10時30分-正午)

12月1日より、イエス・キリストの降誕を待ち望む待降節に入りました。12月22日は、毎週日曜日の朝に行っている教会学校の礼拝が待降節第4主日礼拝に合流し、幼児から高齢者までが共に神の御子イエス・キリストの降誕を喜び祝う礼拝を行います。毎週日曜日に行っている主日礼拝と同様に、聖書の説き明しを中心とした礼拝を行います。

聖書 ルカによる福音書2章1節-20節
説教題 『飼い葉桶のメシア』

 

☆ 聖書・讃美歌をお持ちでない方は、教会備え付けのものをお使いください。

☆礼拝の中で席上献金がありますが、献金は神への感謝と献身のしるしとして捧げるものですので、初めての方は自由にしてください。

☆待降節主日礼拝は、毎週日曜日に行っている主日礼拝と同様のプログラムで行います。礼拝の内容は、主日礼拝のプログラムをご覧ください。

 

その他のお知らせ

  • 12月22日の教会学校は、待降節第4主日礼拝に合流するため、通常9時開始の教会学校の礼拝・分級は行いません。
  • 待降節第4主日礼拝の後は、昼食を共にし、クリスマスのささやかなお祝いの時を持つクリスマス愛餐会を行います。どうぞお気軽にご参加ください。

 

>八事教会へのアクセス

☆教会の敷地に、全部で11台駐車できる駐車場があります。どうぞご利用ください。

>八事教会玄関付近から礼拝室までのアプローチ

>初めての方へのご案内