教会学校は、幼児から中学生までが聖書の学びを中心にさまざまな取り組みをし、共に祈り励まし合うことのできる生涯の友(教会では“信仰の友”と言います)を得ることを目的とした日曜日だけの学校です。
毎週日曜日、午前9時15分~午前10時20分まで教会学校を行っています。申込・入学手続きは不要です。月の途中からの参加も歓迎いたします。
新しいことにチャレンジしたくなる春。教会学校に通ってみませんか?キリスト教会に通うのが初めてのお子さん、一人で参加されるお子さんも教師が心をこめて迎えますので、どうぞお気軽にお出で下さい。ご家族での参加も歓迎致します。ご来会を心よりお待ちしています。
日 時 | 7月14日(日)午前9時15分-午前10時20分 |
---|---|
対 象 | 幼児~中学生 |
申 込 | 不要 |
参加費 | 無料 ※礼拝の中で献金がありますのでご用意ください。献金は、神に感謝のしるしとしてささげています。金額に決まりはありませんので、自由にしてください。 |
プログラム
-
礼拝
旧約聖書創世記をとおして神と人間の正しい関係や、罪についての理解を深め、なぜわたしたち人間にイエス・キリストの十字架による救いが必要なのかたいせつな学びをつづけて行っています。
14日は「神の笑い」というテーマで聖書のはなしをします。
-
礼拝後のとりくみ
鏡を使ったしかけ絵本「モーセ物語」作りをします。
絵本の表紙作りにもチャレンジしましょう!
※完成に半年ほどかかります。
> 八事教会教会学校案内
> 教会学校礼拝案内
感染症予防対策について
2階礼拝室では、前後両隣のスペースを空けてご着席ください。1階集会室も椅子の間隔を空けて配置しています。換気のため、常時窓や扉を開けた上でエアコンを入れていますので、服装等の対応をよろしくお願いいたします。
玄関扉開けてすぐ1階エントランスに消毒液・ウェットティッシュを置いています。また、1階の階段手前右手にお手洗いがあり、ハンドソープ・ペーパータオルも備え付けておりますので、手の洗浄にご協力ください。手洗いが困難な場合は、消毒液・ウェットティッシュをお用いください。アルコール消毒液ディスペンサーは検温機能付となっていますが、体温が37.5度以上の場合やそれを下回る場合でも体調がすぐれない場合は出席をお控えください。
当教会は高齢者が多いため、咳が出る場合などはマスクの着用をお願いいたします。ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。