教会学校は、幼児から中学生までが聖書の学びを中心にさまざまな取り組みをし、共に祈り励まし合うことのできる生涯の友(教会では“信仰の友”と言います)を得ることを目的とした日曜日だけの学校です。

毎週日曜日、午前9時15分~午前10時20分まで教会学校を行っています。申込・入学手続きは不要です。月の途中からの参加も歓迎いたします。

新しいことにチャレンジしたくなる春。教会学校に通ってみませんか?キリスト教会に通うのが初めてのお子さん、一人で参加されるお子さんも教師が心をこめて迎えますので、どうぞお気軽にお出で下さい。ご家族での参加も歓迎致します。ご来会を心よりお待ちしています。

礼拝

教会学校は、日曜日午前9時15分より、全員で讃美歌を歌い、祈り、聖書の話を聞く「礼拝」をもって始まります。礼拝は、2階礼拝室で行います。

4月より旧約聖書創世記の学びが始まります。神と人間の正しい関係や、罪についての理解を深め、なぜわたしたち人間にイエス・キリストの十字架による救いが必要なのか大切な学びをします。

礼拝後のとりくみ

7日

今年のイースターは3月31日でした。が、まだまだ続くよイースターのお楽しみ☆サイコロを使ってイースターグッズのプレゼント交換ゲームをします。

 

14日

◇鏡を使ったしかけ絵本「モーセ物語」作り ※3月以前の出席者で未完成者はエッグオーナメント作り

絵本の表紙作りにもチャレンジしましょう!

※完成に半年ほどかかります。

21日

◇未就学児

イエス・キリストの最初の弟子ペトロとアンデレ、ヤコブとヨハネの紙芝居をします。「魚釣り」の工作もします。

小・中学生

旧約聖書にはダビデの子孫から救い主が生れるとの預言がありますが、ダビデ王誕生までのはなしをします。

28日

今年は5月19日がキリスト教会の誕生を記念するペンテコステです!28日からペンテコステ工作をスタートします。

新型コロナウィルス等感染症予防対策について

2階礼拝室では、前後両隣のスペースを空けてご着席ください。1階集会室も椅子の間隔を空けて配置しています。換気のため、常時窓や扉を開けた上でエアコンを入れていますので、服装等の対応をよろしくお願いいたします。

玄関扉開けてすぐ1階エントランスに消毒液・ウェットティッシュを置いています。また、1階の階段手前右手にお手洗いがあり、ハンドソープ・ペーパータオルも備え付けておりますので、手の洗浄にご協力ください。手洗いが困難な場合は、消毒液・ウェットティッシュをお用いください。アルコール消毒液ディスペンサーは検温機能付となっていますが、体温が37.5度以上の場合やそれを下回る場合でも体調がすぐれない場合は出席をお控えください。

当教会は高齢者が多いため、咳が出る場合などはマスクの着用をお願いいたします。ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

エントランスのようす
(階段手前右手がお手洗いです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆詳しくは教会学校案内をご覧ください。