早いもので子どもクリスマス会(12月18日(日)午後2時~午後4時過ぎ)まであと4日となりました(^-^)

今日は午前に今年最後の祈祷会を行った後、教会学校の教師でクリスマス会のさまざまな用品の袋詰めを行いました。

今年は受付でクリスマスカード作りの材料やBINGOゲームのシート、〇×クイズのアンサープレートをポシェットに入れて配布することにしています。

クリスマスカードの柄は先着順にネコかシロクマを選んでもらうことにしていますので絵柄別にポシェットを折コンにセッティングしました。

ポシェットの渡し間違いを防ぐため、ポシェットにもシールを貼って絵柄の識別をできるようにしました。

何が入っているか開けてみてのお楽しみのサンタギフトボックスも組み立てとパッキングが終わりました。

クリスマス会では時間の都合上、クリスマスカードに貼り付けたツリー型のスクラッチオーナメントを竹ペンで削って絵をかく作業のみを予定していますが、おうちでカードをデコレーションできるようシール2種類とステンシルシートをお土産に用意しました。さらに、サンタ、リース、雪だるまなどのスクラッチオーナメントもお土産に用意しています☺

その他のものは当日のおたのしみに(^-^)

ゲーム用品の準備もほぼ整いました。

〇×クイズでは、全問正解者に景品と合わせてミニトロフィーとミニメダルも贈呈します

昨年はBINGOゲームで同時にビンゴになった場合ジャンケンで景品の引き換え順を決めましたが、あいこが続いて時間がかかってしまったので、今年はクジを用意しています✋

予報では18日は寒い一日になりそうですが、一足先にみなでうれしい楽しいクリスマスのお祝いのひとときになることを祈り願っています。

教会でクリスマスの大きな喜びをともに味わいませんか?みなで温かくささやかなお祝いのときを過ごすことができれば幸いです。

>子どもクリスマス会のご案内