2013年八事教会子供クリスマス会 案内

早いもので12月ですね!

10日ぶりのブログ更新です(^^)

 

一昨日は、待降節第一主日礼拝を行い、礼拝において聖餐を守りました。

 

私たちの生きる世界がいかに暗く、闇に覆われていても、イエス=キリストと信じる者は、罪が赦され永遠の命が与えられる。

改めて確かな希望に立たされました。

 

八事教会では、12月を伝道月間としてクリスマス諸集会を行います。

 

クリスマスの最初の集会は、今週土曜(12月7日)の午後1時30分から行う子供クリスマス会です。

 

プログラムは以下の通りです。

  1. 礼拝(聖書より救い主の誕生について話します。)
  2. ゲーム
  3. 賛美タイム
  4. ペープサート「たいせつなきみ」
  5. 工作  -とびだすクリスマスカードをつくろう!-
  6. おやつタイム

 

2013年八事教会子供クリスマス会 工作 ポップアップクリスマスカード試作

上の写真は、工作の時間に作るポップアップ(飛び出す)クリスマスカードの試作品です(^0^)

ハサミを使わないよう下準備をしていますので、小さなお子さんも参加して頂けます。

 

 

そして、下の写真は、ペープサート用の幕の様子です✩

2013年八事教会子供クリスマス会 ペープサートの幕

大道具・小道具は完成し、声の吹き込みも完了しました。

 

ストーリーと声に合わせて、BGMや効果音を入れる作業も9割が完成し、微調整を残すのみ、あとはリハーサルをして本番を迎えます✩

 

演目の原作は、絵本「たいせつなきみ」です。

この物語の作者は、牧師でもあります。

 

絵本でも引用されている旧約聖書イザヤ書43:4の言葉。

「私の目にはあなた高価で尊い。私はあなたを愛している。」

 

造り主である神は、わたしたち一人ひとりを覚え、愛しておられる。

物語のキーパーソンである彫刻家エリの言葉を通して、そのことを深く教えられる素晴らしいストーリーです。

 

一人でも多くのお子さんにこの作品に触れてほしいと願い、準備しています。

絵本「たいせつなきみ」は、当教会児童書コーナー“こひつじ文庫”にもあります。

 

たくさんのお子さんのお越しを心よりお待ちしています(^-^)

一緒にイエス様の誕生をお祝いしましょう!