日曜の朝は、教会で心静かに聖書の話を聞き、讃美歌を歌いませんか?聖書には、人生の諸問題、苦しみを乗り越える力があり、永遠の命に至る道が示されています。どうぞお気軽にお出でください。

教会学校(午前9時-9時50分)

教会学校では、幼児から中学生までが共に聖書の学びをしています。小さなお子さんも聖書理解を深めることができるよう、年齢に合わせたクラスもあります。 また、参加者の交流を図るプログラムもあり、生涯にわたって共に祈り、励まし合うことができる素晴らしい友を得ることもできます。最初に全員で聖書の話を聞き、祈り、讃美歌を歌う礼拝を行います。礼拝後は、年齢に合わせたクラスに分かれて、聖書の学びを中心にさまざまな取り組みをしています。

○礼拝

ルカによる福音書1章39-46節より「主の言葉を信じる幸い」というテーマでイエスの誕生予告の話をします。

○通常分級

礼拝の後は、年齢に合わせたクラスに分かれて聖書の学びをします。小学4年生以上のクラスは、旧約聖書の「モーセ物語」の学びをします。小学3年生以下のクラスは、「ノアのはこぶね」の話とアドベントクランツ作りをします。

✩教会学校の詳細はこちらをご覧下さい。

待降節第二主日礼拝 (午前10時30分-正午)

12月3日よりイエス・キリストの降誕を待ち望むアドベントに入りました。聖書の説き明しを通して、共にクリスマスの大きな喜びにあずかることができれば幸いです。

聖書 マタイによる福音書11章2節-14節
説教題 『ほかにメシア待つべきか』

 

☆礼拝のプログラムはこちらをご覧ください。

☆当教会では日本聖書協会の新共同訳聖書・讃美歌21を用いています。
聖書・讃美歌をお持ちでない方は、お貸しいたします。

その他の予定

礼拝後は1階集会室にお茶の用意がございますので、どうぞゆっくりとおくつろぎください。