教会学校は、未就学児から中学生までが通うことのできる日曜日だけの小さな学校です。聖書の話を聞き、祈り、讃美歌を歌う礼拝をもってはじまり、礼拝後は、聖書の学びを深めるときをもち、工作やゲームなど楽しくてためになるさまざまなとりくみをしています。

キリスト教会に通うのが初めてのお子さん、一人で参加されるお子さんも教師が心をこめて迎えますので、どうぞお気軽にお出で下さい。ご家族での参加も歓迎致します。ご来会を心よりお待ちしています。

日 時 12月4日(日)午前9時15分-午前10時20分
対 象 未就学児~中学生
申 込 不要
参加費 無料 ※礼拝の中で献金があります。献金は、神に感謝のしるしとしてささげています。金額に決まりはありませんので、自由にしてください。

プログラム

  • 礼拝

11月27日よりイエス・キリストの降誕を待ち望む待降節に入りました。神が御子キリストを通して与えられた救いについて聖書の説き明かしをします。

  • 礼拝後のとりくみ

プチギフト付きのクリスマスベルを作ります。

 

八事教会教会学校案内
> 教会学校礼拝案内

 

新型コロナウィルス感染予防対策について

現在、八事教会では、すべての来会者にマスクの着用と手の洗浄をお願いしています。玄関扉開けてすぐ1階エントランスに使い捨てマスクと消毒液・ウェットティッシュを置いていますので、マスクをお持ちでない場合はお用いください。また、1階の階段手前右手にお手洗いがあり、ハンドソープ・ペーパータオルも備え付けておりますので、手の洗浄にご協力ください。手洗いが困難な方は、消毒液・ウェットティッシュをお用いください。

エントランスのようす
(階段手前右手がお手洗いです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会学校は2階礼拝室で行います。礼拝室は十分なスペースがありますが、座席位置や移動については、前後左右の距離を確保できるよう教師が適宜案内いたします。また、エアコンを入れていますが、窓を開けて会を進行しますので、服装等の対応をよろしくお願いいたします。

> 新型コロナウィルス感染予防対策に関するお知らせ

 

八事教会へのアクセス

玄関から礼拝室へのアプローチ