日曜の朝は、教会で心静かに聖書の話を聞き、讃美歌を歌いませんか?聖書には、人生の諸問題、苦しみを乗り越える力があり、永遠の命に至る道が示されています。どうぞお気軽にお出でください。

教会学校(午前9時-9時50分)

教会学校は、幼児から中学生までを対象にした聖書の学びをする場です。毎週、小さなお子さんが理解できるよう、分かりやすい聖書の話をしています。 また、参加者の交流を図るプログラムもあり、生涯にわたって共に祈り、励まし合うことができる素晴らしい友を得ることもできます。

○礼拝

最初に全員で聖書の話を聞き、祈り、讃美歌を歌うを礼拝を行います。4月2日は、ルカによる福音書23章32-40節より「犯罪人のひとりとして」というテーマで聖書の話をします。

☆通常、礼拝後は、年齢に合わせたクラス(分級)に分かれて聖書の学びをしていますが、4月2日は、分級のクラス(小学3年生以下クラス、小学4~6年生・中学生クラス、高校生クラス)発表をします。

✩教会学校の詳細はこちらをご覧下さい。

主日礼拝 (午前10時30分-正午)

主日礼拝(毎日曜午前10時30分より)は、すべての人に開かれた集会です。八事教会では、毎週日曜日の朝、小さな子供から80歳を超える高齢者までが集い、共に聖書の説き明しを聞いています。

聖書 ルカによる福音書23章13―25節
説教題 『ポンテオ・ピラトの下に』

 

✩礼拝において聖餐を守ります。

☆礼拝のプログラムはこちらをご覧ください。

☆当教会では日本聖書協会の新共同訳聖書を用いています。
聖書・讃美歌21をお持ちでない方は、お貸しいたします。

その他の予定

毎月第1日曜は、午後から委員会を行いますので、昼食や午後の集会はありません。礼拝後は、1階集会室にお茶の用意がございますのでどうぞゆっくりとおくつろぎください。