今年は2月22日からイエス・キリストの受難を覚えるレントに入ったので、教会学校でも礼拝後の取り組みとして3月5日より3回に分けてレントたまご学習を行いました。

5つのエッグカプセルの中から一つずつシールを取り出し、キリストのエルサレム入城から十字架までの5つの出来事についてともに学びました。

第2回は、キリストがなぜ神の小羊とよばれるのかを出エジプトの出来事と過越の祭から学びました。また、イエス・キリストが定められた聖餐についても学びました。

第3回は、ゴルゴダに向かうキリストの十字架を後ろから無理矢理担がされたキレネ人シモンの名が聖書に記されていることの意味と、十字架の下にキリストの弟子は誰一人従うことができなかったことと、その弟子たちがなぜ後に迫害を受けてもイエス・キリストこそ救い主であることを宣べ伝え続けることができたのかについて学ぶ・・・予定でしたが!残念ながら春休みに入り教会学校の出席がなく自然休校となりました(^^;)

3回すべての学びを心に留めてほしいので、レントたまご学習のおさらい冊子とプリントを4月9日の教会学校で配布いたします。

 

 

また、4月9日の教会学校では、レントたまご学習で使用したエッグカプセルに小さなおもちゃを詰めてイースターのささやかなお祝いとしてプレゼントいたします♪

 

 

初めてのお子さんにもおまけ入りのエッグカプセルとレントたまご学習のおさらい冊子を用意してお待ちしております(^^)/

今年は、4月9日がわたしたちの罪を贖うため十字架にかかられ死んで葬られイエス・キリストが復活されたことを喜び祝うイースターです。イースターはどうぞ教会へお出でください!

 

☆教会学校は、幼児から中学生までを対象にした日曜日だけの聖書の学びをするための小さな学校です。楽しくてためになるさまざまな活動を行っています。続けて聖書の学びをしていますが、毎週出席できないお子さんや、月の途中から初参加するお子さんのためにおさらいの絵本やプリントを用意していますので、いつでもお気軽にお出でください!

 

八事教会教会学校案内

4月の教会学校の予定