日本キリスト改革派八事教会 図書室

4月5日の教会学校は、イースター礼拝を行いました。

 

また、教会学校新年度を迎え、後進級も行ないました。

2名の男の子が中学校へ入学し、1名の女の子が小学校に入学しましたので、入学のお祝いも行ないました(^-^)

 日本キリスト改革派八事教会 教会学校  日本キリスト改革派八事教会 教会学校  日本キリスト改革派八事教会 教会学校
進学した3人は、旧会堂の時代から教会学校に通う子供たちです。

これからも毎週教会に通い、受洗・信仰告白へと導かれることを祈り願っています。

何よりも教会生活が守られ、主に在る喜びの中で、良き学校生活が始りますように。

 

日本キリスト改革派八事教会 教会学校
進学のお祝いの後は、クラス発表をし、今年度の分級の持ち方について説明しました。

今年度の教会学校の礼拝と分級については、教会学校礼拝と分級ページに詳細を掲載していますので、どうぞご覧ください。

 

さて、教会学校新年度の準備とともに、4月25日㈯に行うこひつじ文庫(図書室児童書コーナー)主催のおはなし会の準備も進んでいます。

教会の掲示板に貼り出すポスターと、案内トラクトが完成し、次主日は、5月24日㈰に行う特別伝道集会のトラクトと併せて、紙折り作業を行う予定です。

 

特別伝道集会とおはなし会の案内トラクト掲載用に、図書室児童書コーナーの写真を2年ぶりに撮影しました。(このブログのトップの写真です。)

 

4月25日㈯午後2時-3時30分、おはなし会を行います。
内容は、絵本の読み聞かせ、聖書物語の紙芝居、手遊び、おすすめの本の紹介です。
ぜひ、おはなし会にお越し下さい。
ご来会を心よりお待ちしています。