教会学校は、幼児から中学生までが聖書の学びを中心にさまざまな取り組みをし、親交を深めることを目的とした日曜日だけの学校です。

教会学校に通うお子さんには、こひつじ文庫(当教会図書室児童書コーナー)の児童書の貸出も行っています。教会学校では、出席者が年齢を超えて親交を深めていますので、生涯の友(教会では「信仰の友」と呼びます)を得る場ともなっています。

毎週日曜日、午前9時~9時50分まで教会学校を開いています。申込・入学手続きは不要です。月の途中からの参加も歓迎いたします。いつでもどうぞお気軽にお出でください。

10・11月の礼拝

教会学校は、毎週日曜日午前9時より、全員で讃美歌を歌い、祈り、聖書の話を聞く「礼拝」をもって始まります。10・11月の礼拝では、イエス・キリストが「こう祈りなさいと教えられた主の祈りやクリスマスの意味について学びます。

10・11月の分級

礼拝後は、年齢に合わせたクラス(通常分級)に分かれて聖書の学びをしたり合同分級で様々な取り組みをします。

◇中学生科

第1・2・4日曜日は、イエス・キリストの弟子であり、イエス・キリストの復活の証人となった使徒たちの働きについて書かれた新約聖書“使徒言行録”の学びをします。

◇小学生以下クラス

  • 第1日曜日

神の言葉に聞き従うよう神に選ばれたイスラエルの人々の先祖アブラハム。アブラハムの息子イサクの話をします。神に選ばれた人々ってどのような人々となんだろう?

  • 第2・4日曜日

八事教会教会学校の毎年秋の恒例行事「アドベントカレンダー作り」を今年も行います。アドベントとは、救い主イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のこと。2019年のアドベントは、12月1日から12月24日までです。アドベントの期間、入れ物のふたを毎日ひとつずつ開けていくと中にささやかなプレゼントが入っている素敵なカレンダー作りを一緒にしましょう。12月1日までプレゼントの入れ物を少しずつ作り進めます。

 

◇合同分級:第3日曜日

全員で科学工作『電気のしくみを使った貯金箱作り』をします。ふたが自動開閉するふしぎな貯金箱だよ。

 

☆詳しくは教会学校案内をご覧ください。