9月に現会堂完成から10年をむかえました。

今の会堂は土足のため、床のワックスがけのため年1回の大掃除が年3回になりましたが、11月の大掃除の後はクリスマスの飾りつけをするのが恒例行事となっています。

ここ数年は、ツリーの飾りつけをして、その週のうちに電飾を完成させるスケジュールでしたが、今年は先に電飾をはじめました♪来週、大掃除後にツリーの飾り付けをすれば飾りつけが完成します(^-^)

昨年からイルミネーションの半分がゴールド&ブルーライトになりましたが、ゴールド一色のライトが使えなくなってしまったので、今年からすべてゴールド&ブルーライトになりました☆

 

八事教会は礼拝室の窓が多く、礼拝の出席数も席数の六分の一ほどで三密を避けることができたため、コロナ禍でも礼拝・聖書の学びと祈りの会・教会学校は一度も休まずに集って行うことができ、昨年のクリスマス集会も感染対策を取りながら、感謝のうちに滞りなく行うことができました。

今年も十分に感染対策を取りながらクリスマス集会を行う予定ですが、コロナ前と違って案内トラクトの配布ができないため、例年より早く電飾をし、教会の案内をしています。

天候に恵まれ、安全に作業を終えることができ感謝です(^-^)

電飾の暖かな光がより多くより遠くに届くことを祈り願いつつ。

 

☆クリスマスの大きな喜びを、教会でともに味わいませんか?

>クリスマス賛美礼拝のご案内

>子どもクリスマス会のご案内