日曜の朝は、教会で心静かに聖書の話を聞き、讃美歌を歌いませんか?聖書には、人生の諸問題、苦しみを乗り越える力があり、永遠の命に至る道が示されています。どうぞお気軽にお出でください。

教会学校(午前9時-9時50分)

教会学校は、幼児から中学生までを対象にした聖書の学びをする場です。毎週、小さなお子さんが理解できるよう、分かりやすい聖書の話をしています。 また、参加者の交流を図るプログラムもあり、生涯にわたって共に祈り、励まし合うことができる素晴らしい友を得ることもできます。

○礼拝

最初に全員で聖書の話を聞き、祈り、讃美歌を歌うを礼拝を行います。4月30日は、ルカによる福音書24章36-43節より「焼き魚を食べられる復活の主」というテーマで聖書の話をします。

○合同分級

4つの箱をつなぎ合わせると6面の絵を切り替えることができる「キューブパズル作り」を全員でします。

✩教会学校の詳細はこちらをご覧下さい。

伝道礼拝 (午前10時30分-正午)

4月30日は、初めての方や教会を探しておられる方に向けてオープン・チャーチを行います。「共に生きる」をテーマに、伝道礼拝・講演会を行います。このテーマを語るに一番ふさわしい、社会人としての経験も豊富な講師が説教と講演の奉仕をしてくださいます。この時代の中でいかに生きるべきかを考える機会として頂ければ幸いです。どうぞお気軽にお出でください。

聖書 詩編23編1節-6節
説教題 『共に生きる』
説教者 豊川修司(とよかわしゅうじ)先生(日本キリスト改革派教会引退教師)

 

☆礼拝のプログラムはこちらをご覧ください。

☆当教会では日本聖書協会の新共同訳聖書を用いています。
聖書・讃美歌21をお持ちでない方は、お貸しいたします。

講演会

日時 4月30日(日)午後1時30分-3時
講演題 『神と共に生きる人生―家庭・学校・仕事・社会の中で必要なものー』
講師 豊川修司(とよかわしゅうじ)先生(日本キリスト改革派教会引退教師)
講師プロフィール 1944年、仙台市に生まれる。1962年KDD(国際電信電話K.K)入社、主に国際間の通信回線拡充、コンピュータ通信、テレビジョン伝道業務、人事・総務等を34年間歴任。1998年キリスト教伝道に対する使命を感じ、52歳で早期退職。3年3ケ月神学校で学び、高島平キリスト教会で牧師として15年間働く。2015年引退後も宇都宮教会の代理牧師を始め4箇所の教会で奉仕する。

☆オープン・チャーチの詳細は、こちらをご覧ください。

その他の予定

伝道礼拝後は、豊川先生を囲んで昼食を共にする愛餐会を行います。初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。