3月31日(土)午前11時~午後1時30分は、イースター子どもお楽しみ会を行います。

>イースター子どもお楽しみ会のご案内

聖書のおはなし、おもちゃのイースターエッグを使ったゲーム、エッグカプセルの飾り付け、軽食、「字のない本」づくり、〇×クイズ、エッグハントと楽しいプログラムが盛りだくさんです!

イースターお楽しみ会は、イースターと春休みが重なる年のイースターの前日に行っていますので、今回は2年ぶりの開催となります。今年のイースターは4月1日ですので、イースターお楽しみ会の開催日は3月31日となりました。

1月から少しずつ準備を進めてきましたが、今週末の開催を控え、準備もゴールが見えてきました(^-^)

DSC_3278

2年前は、アクリル絵の具を塗ったスチロールたまごに転写シール等でデコレーションをしましたが、今回は、紐を通せば首からかけることもできるエッグカプセルにフェルトシールや目玉シールを貼って飾り付けをします♪

エッグカプセルは、うれしいプチギフト入りです☆

 

 

DSC_3289

小さなお子さんも参加できるよう、あらかじめパーツを用意しています!

事前に教会学校の合同分級で試作してみましたが、小さな目玉シールを貼りつけるのが少々難しいものの、貼り直しもできますので、小さなお子さんもほとんどの作業を自分で行うことができます☆

 

2018.2.27-2

どの子供向け集会もアイスブレイクとしてどのようなゲームをするか毎回苦心しますが、今回は、カラフルなスチロールたまごを使ってテーブルゲームをすることにしました☆

内容は当日のお楽しみですが、ゲームに必要な卵パックやカラーサイコロの準備も整いました♪

 

DSC_3286 DSC_3287

カラーサイコロは、スポンジサイコロにアクリル絵の具を塗ったものですが、このゲームも事前に教会学校で試したところ、サイコロに力を加えておさえると絵の具がペリペリと剥がれ落ちることが分かったので、図書カバーテープを貼って絵の具の剥がれ落ちを最小限に抑えることにしました(><)

DSC_3293

『字のない本』作りでは、真っ白な見開きページに4色のハートを貼りつけて、たった4ページだけの絵本を作ります☆

製本した本が出来上がりましたので、あとは当日順番を間違わないよう、ていねいにハートを貼りつけるのみです!

出来上がった本にはどのようなストーリがあるのでしょうか?どうぞおたのしみに!

 

DSC_3279

プログラムの一つで使う空のボールプールも広げて、組立&折りたたみ方や大きさを確認しました。

予報ではお天気が良さそうですが、風が強くなく、暖かい日だととても嬉しいのですが!

 

イースター子どもお楽しみ会は、主に小学生を対象にしたプログラムを用意しています。未就学児・中学生の参加も歓迎いたします。
教会でイースターの大きな喜びを一緒に味わいませんか?

教会が初めてのお子さん、一人で参加されるお子さんもスタッフが親切に迎えますので、どうぞお気軽にお出で下さい。ご家族での参加も心から歓迎致します。

参加費・申込は不要です。

 

☆八事教会では、毎週日曜日午前9時~9時50分、幼児から中学生までを対象とした教会学校を行っています。教会学校では、共に聖書を学び、様々な楽しくてためになる取り組みをしています。

教会学校は、対象年齢のすべてのお子さんに開かれた学校ですので、入学手続や事前の参加申込は、一切必要ありません。また、入学金や参加費もありません。(礼拝の中で献金がありますが、入学金や参加費のように義務があるものではなく、神への感謝のしるしとして自由にささげています。)

また、教会学校に通うお子さんには八事教会図書室児童書コーナー『こひつじ文庫』の児童書の貸出も行っています。

年齢・性別を超えて生涯共に聖書に親しみ、互いに祈り、励まし合う“信仰の友”を得る良き場ともなっていますので、どうぞいつでもお出でください。心から歓迎いたします。

>教会学校のご案内